人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

可能性の拡大--オフ会への参加

昨日8月2日、赤坂のイルカシータにて、こだわり社長主催のオフ会に参加してきた。
正確には、彼の会社主催なのだろうと思うが....

参加するにことができた経緯は、今年の3月くらいにさかのぼり、またそこで行動するに行き着く思いは、2003年頃にまでさかのぼる。

要するに、今順調に進んでいる業務領域を手放し、次へ進むための可能性の模索だ。

手放すのだから、かなり本気で取り組まないといけない。
だから時間がかかる。想像以上にかかっているのはやむを得ないが、確実にそれを実現させようとしている。

話をオフ会に戻そう。
140名が参加し、各自銘々が料理と会話に楽しむという以外なにもなく、またそれを頼むことができる140名だった。会場は熱気に包まれながら。あっという間に3時間が経過した。
料理は非常においしく、是非もう一度訪れてみたくなる味と雰囲気、盛りつけとサービスのお店だった。

この日のために僕は相方共々、会社以外の個人の名刺を作り初参加だから、話まくった。
およそ30枚の名刺が手元に残った。
後はまた、アポを取り、自己紹介をしながら自分の可能性の領域を増やすのみだ。

by guild_hall | 2008-08-03 09:31 | 閑話休題


<< 他の人への印象の持ち方      お金と最近の私の関わり方 >>