人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

自分に命令する

様々な方が、それぞれの表現で似たようなことをおっしゃっている。
というか、僕の目は同じ事のようにそれを感じ、ことある毎に自分に言い聞かせている。

この世での肉体は自動車のようなモノで、それを運転するのが精神だ
とか
ストレスを感じたときには、ストレスを感じる時間を決める
などなど

僕も、疲れたときは素直に寝る。
目が覚めたら、その疲れを残さないように言い聞かせて寝る。
たいていそれでも疲れているときは、起きにくいモノだ。
だからといって、そういうときは二度寝をしない
許さない。
「いつまでも寝ているんじゃないよっ!!」と、言い聞かせて起きる。
子供が親に起こされるように。

そう。僕は、親に起こされて、ちゃんと起きるしつけで育ったのです。
親に感謝。

仕事でも、遊びでも、自分でけじめをつけて、しっかりと終わるし、始まる。
自分で自分に命令します。

by Guild_HALL | 2007-05-08 23:08 | デザインの姿勢


<< 出会いとタイミング      デザイン経営:入金計画 >>