人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

女性がマンションを買うと、男運が逃げるか?

結論を先に言えば、そんなことはないと思う。

ただし、いろいろなモノ(購入したマンションや、プライド)にこだわらなければ....である。

というのは、マンションを購入した人にはそれなりに背景があるだろう
例えば、一生懸命歯を食いしばって仕事をしてきた成果だったり、それは人には言えないような苦労だったり、いろいろ紆余曲折の末それを手に入れたことだろう。
仕事でがんばってきた人は、やはり仕事の上では譲れない意地やがんばり、プライドがなければ、そんな大きな買い物はできないだろう。

それをふまえると、意気投合できる男性を見ても、そのような資産を持っていたり、もしくは人生計画があったりすれば、同様な苦労と仕事や社会的なプライドがあるはずである。
そうでなければ、やはりその女性を頼りにした男性しか寄ってこないはずだ。

つまり、男性だろうが女性だろうが、似たようなポリシーとプライドと苦労を持ってなしえた財産を持ってしまうと、ぶつかってしまうのは自明の理ナンじゃないかと思う。
会社だったら派閥を作るようなモノだ。

だからこそ、そういった物質的なモノにはこだわらず、相手と良い時間を共有して、どのように過ごすかが大切なんじゃないかと思う

by Guild_HALL | 2007-04-16 20:54 | デザインの姿勢


<< 冬に備える--デザイン事務所の経営      デザインのスケジュールイメージ >>