人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 28日

結婚相手(おつきあいしている異性)は、あなたを幸せにしてくれるか?

答えは単純です。
否。

幸せかどうか、感じるのは自分だから。
相手も自分も楽しくなるようなことをするのは自然なこと。
少なくとも自分が楽しいと思わなくちゃ、やってられない。
だって必ずしも相手が受け入れてくれるかどうかわからないから…

逆を言えば、相手がしてくれたことすべてを、幸せだと感じなくちゃいけない自分がいる
それは自分が相手に何かすることも同じ…。

だから何かしてあげることで相手が幸せに思うかどうかを考えて生きるより、
お互い思いやって、少なくとも自分が幸せだと感じられることをした方が良くないかな?

by Guild_HALL | 2006-06-28 21:27 | 処世術?


<< 合意形成的なデザインという行為      ユーザビリティというデザインの考え方 >>