人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

豊かに生きる

今の僕にとって豊かに生きることってなんだと考えてみた。

少なくとも「お金」のある生活ではない。
確かにお金があればいろいろできる。でもね、もっと大事なことがあると気づいた。

それは、先日、上野の弁天様でおみくじを引いた時。
大黒天さまがでた。財運の神様だ

そこで考えた。
どんなことをお願いしようかと。

考えついたのは、パートナーとの楽しい食事。
これだ。

すごく贅沢な食事じゃなくていい。
楽しく語らい、おいしく食べる。
かなり贅沢な望みかもしれないが、食べることに困らず、これが出来ればかなり豊かな人生なんじゃないかと思う。

by Guild_HALL | 2005-11-24 12:39 | デザインの姿勢


<< 努力は報われるか?      人に認められたい人へ >>