人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 26日

罠にはまるな

いろいろ上手くいかなくて自己嫌悪に陥っているひとへ
まぁ上手くいかなくて当然なんだが、そこを許せなかったりする。

また自分に自信がもてなくて、不安になっているひとへ
いろいろ人から励まされていると思う。
でも「上手くいかなーい」と更に凹んでいるんだろう…

それは、ホントは罠なんだ。
意地悪なあなた自身があなたの中にいて、そうやって凹むように仕向けているんだ

罠にはまるな
はまりそうになったら、こうつぶやくんだ
「しめしめ、今は試されているぞ。そう簡単に罠にはまってたまるか」と
おとなしく寝たり、風呂に入ったり、ネガティブになりそうな気持ちを放っておいて
やっておこうという程度の気持ちに切り替えて、一寸だけ前に進もう

by Guild_HALL | 2005-10-26 21:27 | デザインの姿勢


<< 嫌なことから目を背けるな      独立開業を目指しているデザイナーへ >>