人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 30日

難しいのよ。理解してもらうって・・・

自分で一生懸命、新しいこと考えたって
どうもうまく伝わらない事ってある。

「君の言いたいのは、○○って事?」
いやいや、頭の回転お早い理解をして頂きありがとう。
でも、違うんだよ。

そういう理解だと
「デジタルカメラで、mp3などのデジタルオーディオが聞けて、撮影したデータはインターネットのどこかに送れて、人と会話ができちゃうデジタルカメラ」
はやっぱり、携帯電話かい?

そういう風にしたくないから、「出来事」を「語り」、その「語り」の中から、「意味」をつくりだして説明しているんだよ。(説明しているつもり)
その「語り」は、あなたの持っているモデルと違うでしょ?

もっと伝え方を考えよっと・・・・

by Guild_HALL | 2005-06-30 00:10 | デザイン


<< 卒業制作審査会1日目      アフォーダンス--続き >>