人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 18日

プロミスリング -6-  夢

ちょっと某所で、夢について語ってしまったので、書くことにしました
(もうちょっと引っ張りたかったんだけど....笑)
とうとう最後の石のお話になってしまいました。

夢は、僕にとってすごく大事。
目標とも言えるんだけど、そんなに現実的じゃない。
だからかなえるのは難しい。
それは幸せの理想郷だから。
でも「戦争のない世界」みたいな「希望」じゃない。

夢はイメージだし、自分が望む世界。
これに期限を決めて、そこに向かって、今現在をがんばっていく。
きっとかなうと思うんだよね。

映画「マトリクス」の中の予言者も言っていたように、「知っていた」訳じゃなくて「望んでいた」事。
それはリアルティある映像として、いつどこで誰が何を、明確にイメージしていただけなんじゃないかと。

そういうことなら僕らの得意分野だ。
幸せの映像を思い浮かべ、隣に誰がいて、どうしているか。
かなえるのが難しく立って、独りじゃないし、パートナーや友人とかなえていけばいい。
ちょっとぐらい遅れたって、構いやしない。
だって夢だから。
軌道修正して、もう一度チャレンジだよね。

夢は叶えるためにある。

by Guild_HALL | 2005-03-18 05:58 | My Promise


<< 建築学科の卒展(TETSUSO...      プロミスリング -5-  感動 >>