人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 01日

進路&「自分って・・・・・」3----続く?

結局の所、自分にとってデザインってなんでしょう・・・
みたいなところに行き着いたりします。

その答えは、そう簡単にはみつからんのですよ。
なぜなら、それがその人のデザイン哲学だから。

美しいってなんだ
センスってなんだ
感動ってなんだ
余白ってなんだ
デザインってなんだ
美ってなんだ
無ってなんだ

僕がそれに答えるのは簡単だけど(なぜなら哲学があるから)、
哲学のない人には
「ふ〜ん。そういうもんか」
で終わってしまいます
哲学のある人とは、ディベートが始まります。
そんなもんです。

そう簡単には、見つからないモノを探して、人生ってやつをわたっていくんです。
まぁ適当に暇を見つけては考えている内に「なぁんだ。そんなことか」とわかると思います
若いときはそこに引っかかって、歩みを止めずに、目先の問題を片づけたり、休んだりしながら行くのが良いと思います。

今悩んでいることは、通過儀礼です。
誰でも通るモノだから、あまり思い悩まずに、声をかけながらいきましょう。

by Guild_HALL | 2005-03-01 03:21 | デザインの姿勢


<< 僕の人生。あなたの人生。      ほめ上手になる >>