人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

京都にて。2010年

先日、京都の清水にいた
瞑想が明けた8月15日のことだ

中国からの観光客が多かったのは、東京をみていてもそうだと思う

それはそうとしても。びっくりしたのは、首から提げているカメラが高級なこと。
日本人でもそうそういないと思うんですけど、という某メーカーの最高一眼レフデジカメ、おそらく20万円以上するであろうレンズを首から提げているお父さん
お母さんも一眼レフ。
そこそこの中級機。

コンパクトデジカメを持っているのは、欧米人。

日本人の多くは、携帯で写メである
日本人もコンパクトデジカメを持たない訳じゃないけど、少ない。
海外を歩く日本人はどうなのか、知りたい所だ

やはりマーケットは中国だ!!と判断されても、「そりゃあ、そうだろ」と思える風景だった

by guild_hall | 2010-08-22 00:43 | デザイン


<< ビジネススタイルの変遷      瞑想10日間を終えて >>