デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 11日

2008年。今年得たこと

いろいろなことにチャレンジした1年だった。
このチャレンジへの研究開発費は、某有名私立大学の一年にかかる学費くらい使った感じはする。

それで得たことは........
『自己承認と完了』
これは大きい。

何がどうであろうとこれで良くて、完了している
なんかすごい事になっているようだ
[PR]

by guild_hall | 2008-12-11 01:43 | デザインの姿勢
2008年 12月 05日

相手の存在を際だたせる言葉「ありがとう」

「ありがとう」
相手への感謝を伝える言葉なんだけれど、相手の存在を際だたせる言葉だなぁと気づいた

いつも話を聞いてくれて「ありがとう」
そばにいてくれて「ありがとう」
ほめてくれて「ありがとう」
好きでいてくれて「ありがとう」
そのままでいてくれて「ありがとう」

「あなたのことはほんとにすごくて尊敬する存在だと思っています」というよりも、
理由をつけた「ありがとう」の言葉の前には、どんな言葉も力がない
「ありがとう」の言葉には、いつも「あなた」がいます
「あなた」の描写、どれだけ「あなた」のことを気にかけているか

親、兄弟、恋人、夫、妻......
「ありがとう」をたくさん記してみると、どれだけ重要で特別な存在か、気付きます
[PR]

by guild_hall | 2008-12-05 17:34 | デザインの姿勢
2008年 12月 04日

グチをなくす

人生の成功法則については以前「多くの本で似たようなことを書いている」と書いたことがある。
潜在意識についてもよく似ていることが最近わかった

潜在意識についてをまとめてしまうと、
「エネルギーを集約すればすごい」ということになる
グチにしても、嫌だと思う苦手な人にしても、やらなくちゃいけないこと、など意識を分散させてしまう事柄は、減らした方が良いと言うことにつきる

減らす方法は、自分の探求と納得による理解しかないだろう
しかも納得の仕方というモノは、非合理な方法が多いように思える
そりゃぁそうだ
今まで嫌いだった人を今から急に好きになるなんて、そう簡単ではない事だ

自分の意識を変えないと、グチもなくならないんだな
と、気づいた昨今である
[PR]

by guild_hall | 2008-12-04 09:14 | デザインの姿勢
2008年 12月 02日

最近の自分に起きていること

かなり久しぶりに更新します
慌ただしくいろいろなことが起きて、(しかも自分の意図通りに.....)ビックリしています

ようやく10/某日に自分で自分を承認することができて以来、仕事が変化を遂げました。
あきらめていたような企画の仕事を得ることができ、人には恵まれかなりハッピーです

自分の身の回りの出来事への識別能力が上がった様な気がします
だからなんだ?というようなことの方が多く、何でもないことのように扱い、常にワクワクしている状態です

過去の投資(大学院の学費400万,セミナー参加費等々)も、回収のいきおいです
取り急ぎ....
[PR]

by guild_hall | 2008-12-02 10:57 | 閑話休題