デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 20日

結婚とか、おつきあいとか.....

「結婚」とか「おつきあいする」とか、いろいろ異性間での交際について、名前がついている。
最近それらについて、なんだかわからなくなりつつある

どうなっていると、そういう肩書きがつくのか?
セックスするとかしないとか、好きだとか愛してるとか言うとか言わないとか。

セックスしなくても愛している友達はたくさんではないにしてもいるわけだし
(異性であろうとなかろうと)
だれでもそれを人類愛と言う大きなくくりではしたくなく、本当にそういう人を大事にしたいという、肉親などにも近いくらい大事に思う人はたくさんいるはずだろう

だからといって、それらの友人達をセックスの対象にしているかと言えば、僕の場合は全くそんなこともなく、本当に大事にしたいのだ。

でも、そういう友人達と結婚したいかと言えばそういうわけでもなく、人生のパートナーと思える人と結婚したいのだ。
でもその人生のパートナーとよくセックスしているか言えば、そんなこともなく
また世間一般を見ても、20代の人のつきあい当初ほどセックスをしているわけではないだろう
つまりセックスに依存というか、それを中心にした生活でもないと言うことだ

そして、よくあるはなしが「亭主元気で留守がいい」と。。。。。
じゃぁ何で結婚するの?とも思えるのだな。

そう。結局どういう人間関係を作りたいのだろうかと。
結婚やおつきあいを申し込んだりするのは良いけれど、それはそれとしてどういう人間関係を作りたいのか?それを見ないで結婚したいとか、振られたとか、そういうことに一喜一憂しても仕方がないよなぁと思える今年の秋なのである
[PR]

by guild_hall | 2008-10-20 16:35 | 処世術?