人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 20日

その人の役割の終わりと始まり

この3月で僕の大学生活が全て終わる
講師も終われば、学生としても終わる。
あっという間の2年だった

自分の意志ではないところで、そういう人事的なことが判断されるのは良くあることだ。
会社勤めの時にはそれを悩んだりした

今の僕は単純に、自分の学ぶべき事が終わり新たな課題が始まったと思っている。
恋人や親しい友人との別れも同じだ。
友人や恋人などの人間関係は異なるが、同じポジションに固執する必要はないだろう
何というか、美しくない。美意識の問題かな?
去ってとっとと、後輩に道を譲るのが先輩としての振るまいだろう。

いつまでもいて「うざい」といわれないように、老兵は消え去るのもいいんじゃないかと。
自分の引退も同じに考えていて、どう美しく引退するか。
後輩に何を残して、引き継いでもらうか。
そんなことも考えているのである。

by Guild_HALL | 2007-03-20 14:41 | デザインの姿勢


<< デザインを続けていくと言うこと      デザイン意匠の善し悪し >>