人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

自営業デザイナーの時間

時間が空いてしまうと、何をどう書いて良いのか分からなくなる
まともなことを書こうとすればするほど、一歩も進まない
そこで止まっているわけにはいかないので、今自分がおかれている時間の使い方についてつぶやいてみよう

今年度は(つまり2005年の4月から6年の3月末まで)大学にて、「大学院生」という肩書きができた
そのおかげで、授業に出たり、仕事のような研究をしたり、
お金をもらう立場から、払う立場で、いろいろ学んだ

そこで現在は、学校的には入試期間ということもあり、学校に行くこともなく自由な時間が繰り広げられている
おっと。実は私は社会人。自分で稼がねばならない。
遊んでいる場合じゃない。
ふむ。よく考えてみれば、一昨年と同じ状況なのだ。
自分で自分を律すればいいこと。おおそうだ!!忘れていた。

長年の夢というか、やらずに手つかずにしておいた3DソフトやFlashを覚えよう
実際手をつけてみると、ホントに根気の要る仕事だな。
ちまちまtutorialやっています。

今までお客さんという目に見える相手に向かって、デザイン行為を行っていたわけだが、こうして誰が相手とも分からない、(しかも順番にしかできない作業というのか学習というのか)tutorial というヤツは、すごく大変な労働だということに気づく

自営デザイナーにしか分からない時間の苦労なんだ
まずはこれを信じてやっていこう

by Guild_HALL | 2006-02-15 02:28 | デザイン


<< 感謝をする      ひさびさ… >>