人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 01日

思ったように体が動かない

これは僕の場合だけだろうか。

京大に行ったものの、京都らしいことはあまりせず、むしろ京大万歳という感じで学食、生協を堪能した。
学生っていいものだ。
唯一、京都らしいことというか、自分にとっていくべきだーと思ったタスクだから、あまり京都っぽくはないのだが、お札(おふだ)をもらいにいった
帰りになぜか鞍馬寺の方に足が向き、おみくじを引いた
おみくじの吉云々はさておき、こう記してあった。

「何事も心のままになりぬれど、道はかどらぬ老いの足どり」

これが老いというものなんだろう。
一つ一つが大事だな。
老いているのだから、若いときのように無理はできない。
体が動かないからこそ、確実に進めなくてはね。

だから若くても、老いていても、現実をみて、一歩一歩進めるのがよかろう。

by Guild_HALL | 2005-08-01 23:19 | 閑話休題


<< 大リーグボール1号      投稿月間終了 >>