人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 05日

卒業制作審査会1日目

私が通っている学校の卒業審査会の一日目が終了。
お疲れ様でしたと言っていいのか悪いのか。

Y先生があきれていたけど、僕も同意見。
デザインの狙いが見えない。
狙いが見えないモノに対して、評価はできない。
狙いがない作品なんて、ゴミだな。
ゴミなら増やさないで欲しい。

デザインとは答えは出てこないモノなんだから、個人個人の狙いをハッキリと伝えて欲しい。
そうしなければデザインは良くならない

無名の芸人のポスターのような発表だった。
演題は書いてあるけど、詳しいことは書かれていない
写真もイラストもなく文字だけ。
それでお金が取れると思っているのかなぁ

教育コンテンツってやつは、お受験問題をコンピュータでインタラクティブにした方が良いんじゃないか?
今日の発表では、どこに作者の狙いがあるのかわからないから、既存コンテンツをコンピュータで表現しましたというようなお粗末さ。

もうちょっと考えて欲しいなぁ。
僕は君らを将来のライバルだと思いたいんだ。

by Guild_HALL | 2005-07-05 00:10 | デザイン


<< 卒業制作審査会2日目      難しいのよ。理解してもらうって・・・ >>