人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 15日

プロミスリング -5-  感動

私のプロミスも、いよいよ大詰めですね
もう5回目だ。
この5番目のお約束は「感動」です。

僕にとって感動というのは、心がふるえること全部を指します
うれしいこと、楽しいことだけではなく、悲しいことも。

日々発見すると言うことも「感動」だと思うんです。
だって当たり前の事なんてないんですから。
確実に昨日とは違った僕がいて、友人がいて、パートナーがいて。
こんな事ですら感動します。感謝します。

だから素直に感謝できるのかもしれません。

この感動を誰かといっしょに共感して生きていけたら、なんて素晴らしい事だろうと思います。
いつもいつも、僕はいろいろ見たり聞いたりして感動したことを、パートナーに伝えて共感しながら生きていきたいです。
パートナーは僕ではないから、違うモノに感動するでしょう。
違う視点で見た感動を相手に伝え、より多くの感動を味わって生きていくなんて、すてきなことだと思いませんか?

ついつい相手、友人を含めて甘えてしまうと、感動を伝えるどころか感謝すら忘れてしまいます。
いやぁ、そんな。元も子もないです。
もうそんな悲しい結末はいやですねぇ。

人生を豊かにする。そんな方法の一つが「感動」だと思うんです。

by Guild_HALL | 2005-03-15 04:50 | My Promise


<< プロミスリング -6-  夢      時間の作り方 --実践編-- >>