人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 06日

プロミスリング -1-  感謝

まずはトップバッターには、今まで出てきたとおり
「感謝」です。

いままで、こう「普通」に暮らしていると、「普通」なだけに「感謝」ってかんじない。
良くないと以前は思ってたけど、どう感謝して良いかわからなかった。
そりゃぁ、何かしてもらったとき、「ありがとう」はもちろん言えます。
でもね、それだけじゃぁないでしょう・・・・・

何かを失って、普通じゃなくなったとき、すごく大変なことに気づきました。
普通じゃなくならないと人って気づかない、愚かな動物だとその時思いました。
自分がここにこうしていられることすべて、僕にとって「感謝」の対象です。
道ばたのゴミを拾ったり、おばあさんに道を教えてあげたり、良い天気だったり、
雨が降っていたり、人とぶつかってしかられたり・・・・・・
ゴミを拾えることだって、誰かが捨ててくれたり、
僕が活動しやすい天気だったり、じっくり家で考え事をさせてくれる雨だったり。

ましてや僕を支えてくれる人たち。

この気持ち「感謝」は、絶対に忘れることなく生きていきます。

by Guild_HALL | 2005-02-06 00:10 | My Promise


<< メタ認知      時間の買い方 >>