人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 13日

80%達成できる、一日の目標を立てる

簡単な目標を立てなさいと言うのではないです。

今日やるべき事(やりたいこと)、明日、あさって・・・・・・・・
やりたいことがたくさんあって大変です。
全部やれると思うなってことなんです。

だって昔と違うんだもん。
日が暮れたら、今日やるべき仕事はおしまいという時代じゃない。
キリがないし、知りたいこと/やりたいことは山ほどです。
自分で課題を押しつけすぎてはいませんか?

はじめからできると思わないで、最低限このくらいはやろう。
さらに余裕ができれば、このくらいやろう。
そんなモンです。
最低限のレベルを、やりたいことすべての80%位にしておけば、かなり御の字のはずですよ。
そうやってやれることを少しづつ増やせばいいのです。

まずはやれるようになって、自信をつけましょうね。

by Guild_HALL | 2005-01-13 00:55 | 処世術?


<< 学生・新人・プロ      疑似「老眼体験」 >>