人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのつぶやき

guildhall.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

達成するのに必要な時間

ここにすごくストレスを感じています
おそらく、このブログを読んでいる皆さんもそうでしょう

「こうなるはずなのに、なんでこうなっちゃうんだろう??」

このことが続くと「あきらめ」になり、やっても無駄だと思う癖がつきます。
でも希望を持っていることもよくあり、「次は期待しよう」と諦めないこともあり、
そういう諦めない癖もあります

僕は心の底から
「世界中の人々が、創造的に関わり合い、満足と喜びと達成で充ち満ちている世界を創りたい」
といいだしている発起人だと思っている
これに必要な時間はどれくらいなんだろう。
このためにできることは、いろいろしているけれど、思ったように現れてこない
そんなところにぶち当たってます。

ジョンレノンは「Imagin」の中で、
You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one
と歌っているでしょう。
それが僕の支えにもなっています。

コミットが弱いのかなぁ。。。

by guild_hall | 2010-09-30 07:56 | デザインの姿勢


<< まがい物をデザインするな!!      ソフトバンクアカデミア公開講義 >>